ココネの福利厚生を堪能してみた。 〜リラクゼーションルーム編〜


どうも、こんにちは。
ココネ株式会社 マーケティングチームのあらを。(27)独身OLです。

ココネには、福利厚生のひとつとして、「リラクゼーションルーム」がある。

へっ!

どうせマッサージ機とか置いてるだけなんやろ!
スーパー銭湯とかに置いてるようなやつや!

↑心なしか楽しそうなあらを。


でもまぁ良い。
就業時間中に行けるし、マッサージ機でも気持ちいいなら良い。
とりあえずリラクゼーションルームへやって来た。





デーーーーーン

(・・・・なんやこれーーーー!!!!!めっちゃアジアンテイストやないか!!!しかもええ香りがする。)

こんにちは。あらを。さんですね?
本日担当させていただく後藤です♪今日はどこを施術しますか?

後藤さん
Voyage セラピスト
アロマテラピー検定1級を持っている



あらを。:待て待て待てぃ。私はまだこの状況を飲み込めていないんや・・・。どこやねん此処。

後藤さん:さ、どうぞ。メニューはこちらにあります。私のオススメは足つぼです♪いかがですか?

あらを。:え、あ、はい・・・

後藤さん:じゃ、こちらへ横になってください♪

あらを。:はい・・・って言ってしまったけど、痛くないですか!?
足つぼってよくテレビとかで芸人さんが罰ゲームになってるあれですよね!!?

後藤さん:大丈夫ですよ〜。じゃぁ、やっていきますね!

あらを。:おぉ、ほんまや、痛くない。なんか心地ええなぁ。

※このような姿勢での施術は通常行いません。


・・・・
イッデ!!!!!!!!!!


あらを。痛いです痛い痛い!!!!そこ痛い!!!(怒)
え、なにしてるんですか!いきなりやばいですよそれ!

後藤さん:ここは腎臓ですね。水分ちゃんと取れてますか?忙しくても水分だけはちゃんと取ってくださいね。

あらを。:うっ・・・。(確かに普段からあんまり水分取らないし、水分補給できてない・・・。)


—–15分経過——

その後も、後藤さんは調子悪いところを次々と、占い師のように足つぼで当ててきたのです。

あらを。:「ううう!!痛いーーー!!そこはどこですか・・・」

後藤さん:「脳みそです。」

後藤さん:施術で自分の今の状態を知ることも、仕事のパフォーマンスを上げることにつながるのでぜひ定期的に癒されに来てくださいね!健康になるためのアドバイスなどもさせていただきます!

あらを。:ふぅ・・・。ありがとうございました・・・。


———

あらを。:よし・・・。明日は頭つぼを・・・。

ゴチン!!!!!!!


部長。:「明日は打ち合わせが詰まってるでしょうが。」


本日の記事3大Point

  1. 1)ココネの福利厚生はプロが施術してくれる。
  2. 2)足つぼ以外は痛くない。癒し系。
  3. 3)なし。

ボディケアや、頭つぼコースを選ぶと、こんな感じでとってもリラックス!
足つぼも、慣れてくると、痛気持ち良くなるそうです!
自分の身体と向き合い、良くないところは改善していくことで、仕事の効率アップを目的としています♪
Special Thanks:Voyage 後藤さん
撮影:渡邉
ライター:あらを。